2013年7月11日木曜日

2:和歌山から京都へ

そうそう、和歌山城ですが、バイクの駐輪場はございません!
城のある公園内は地元のおじいさんたちが原付で乗り入れてしまっているので(たぶんだめ)、それに乗じて公園内に止めてしまう方法があります。とはいえ外様の身で恐れ多かったのでおまわりさんに相談したところ……

「あーバイクかー。郵便局に止めちゃいな」

とのこと。
警察が言ったのだから良いでしょう。

さて、和歌山城を出て和歌山ラーメンを頂いたら一路京都へ。
京都はまだまだ見ていない文化財が残っているので、この機にいくらか消化いたしましょう。

そして京都には有名なライダーハウスがあります。
一泊1000円で二条のど真ん中。これ以上のものがありましょうか。

さて、二条城を見学したのですが写真が取れないので、伏見稲荷です。

 

伏見稲荷の凄いところはどうやって撮っても良い写真にしかならないというところ。
修学旅行の時期と重なっていたので活気がありました。素晴らしい。

ちなみに奥に行くとこんなに鬱蒼としています。


さらに奥へ行くと全国の各稲荷の本社がありますが、あまり人気がなく猫たちの安らぎの場となっています。


お祈りしてる猫もいたり。


2秒前は本当にそういう目線だったの! 本当なの!

そして伏見稲荷は想像していたよりずっと広く、そして険しく、最深部までたどり着けませんでした。

ひとしきり観光した後は、ライハで一服。
平日で翌日が雨ということで、貸し切りでした。
ライハはライダー同士の出会いの場でもあるので、ちょっと寂しいかな。
祇園祭の時期はすでに一杯だとか。

京都観光に時間を使いすぎてまたもや2泊してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿