2013年8月28日水曜日

26:夏はきませんでした

さて釧路を出たら北海道、いや本土最東端、納沙布(のさっぷ)岬を目指します。

相変わらず寒いですよ、おかしいと思ったらGSの店員さんが、

「今年は夏は来なかったな」

と仰っていました。来ないとかあるんですね。


釧路で起床。まずは腹ごしらえです。



釧路の市場です。市場で好きなものを買って好きなだけご飯にのせる「勝手丼」に挑戦しましょう。

しかしながら、北海道に来てから魚ばかり食べていてもうちょっと食べたくありません。
そこでカニ尽くしにしてみました。


毛ガニ、花咲ガニ、タラバガニ。そして下にはイクラが敷いてあります。美味し。

これで北海道で食べたいものは全部食べた!
一つずつは数百円ですが、、結構高くついてる気がする……。

腹を満たしたら本土最東端、納沙布岬へ。

冒頭でお話ししたように既に秋になった北海道。
寒くて休憩する気にもなれず、あっという間につきました。


本当はここでキャンプしようと思っていたのですが、かなり早く着いてしまったので引き返します。
帰り道は随分きれいな景色でした。朝は霧で見えないことが多いので、引き返して正解だったかもしれません。

久々に晴れましたよー。


北海道に来たって感じがします!

このあと、走れるだけ走って厚岸(あっけし)のライダーハウスに飛び込みました。
素晴らしいライダーハウス。他の宿泊客はいないので久々にくつろいでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿